秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

なんとか2列目でのベストポジションを確保。

昨日に続き開演前に戸賀崎氏からアナウンス。チケット半券100枚でMVPに認定とのこと。自分は、あと85枚かあ。

自己紹介MCのとき、他の客にレスを返すおーいえを見てたんだけど、面白すぎ。

うーん。あっちの席を体験しちゃうと、アンコールの「AKB48」がどうにも物足りない。そのかわりに、ここでの勝負曲は、次のアンコール2曲目「スカート、ひらり」。 ♪世界で一番好きなの〜ってとこで、いかに鋭く対峙できるか。いや、対峙してどうするって話だけど、なるべくキモくない言葉を選んだらこうなった(苦笑)。

終演後、お見送りのポジ確保にフライングする客たちをおーいえが呼び戻して一本締め。

MCテーマは、2006年の目標。平嶋夏海ちゃんは、目標をふたつ。 AKB48が始まって2学期の期末の成績が20番くらい下がってしまったので、また、もとに戻したいということ。もう一つは、昨日も話した通り、ステージの端っこにいても輝いていて注目を浴びるような存在になりたいということ。