秋葉原48(AKB48)@フジテレビ 池広場メインステージ (13:30〜)

今日から秋葉原48劇場の入場が整理番号方式になったので、お台場へ行く前にチケットを買いに劇場まで。 11:00に着くと、すでに客の列が10人ちょっと。エスカレーターが動くまで7階で行列。こりゃ絶対苦情が来るだろうなあ。

いくつか用事を済ませてお台場へ。 12:30ころ到着。なぜか、久しぶりに会うIさんがいる(笑)。時間まで無駄話などしつつ過ごす。Iさんは、いっしょに話していて私の方がボケ役になれる唯一の相手。ほんとに楽しいひとときを過ごせましたよ。最近は、めったに現場が重ならなくなってしまったけどね。

それにしても、開演を待っている間、何人の通りすがりの一般客から誰がステージに来るのか訊かれたことか。あまりにも頻繁なんで、AKB48のチラシを何枚か持ってきて、質問されたら渡すことに。チラシを見せたとたん例外なく引かれた。。。

開演。不安的中。平嶋夏海ちゃんは、いませんでした。

夏海ポジション2列目にいたんだけど、どっかスペースをとれるところに移動。ひたすら踊ってました。「Dear my teacher」も公共の場で踊るのは初めてだ。というわけで、今日は一枚も撮ってません。

19人のメンバーには本当に申し訳ないんだけど、ステージ上のことは、ほとんど記憶にないです。あ、おーいえが登場するときにコケた所だけ憶えてる(笑)。つーか、期待を裏切らないヤツだなあ。