℃-ute FCイベント@ラフォーレミュージアム六本木

三ヶ月連続企画の第一段。二回まわしの二回目に参加。席は、4列目センターブロック。

開演前にグッズ購入。生写真7枚セットが700円と格安じゃなかったら買えなかったところなんだけど。

登場していきなり歌。行くZYX! FLY HIGH → 赤い日記帳 → 幸せビーム!好き好きビーム! → でっかい宇宙に愛がある。 4曲続けて。ショートバージョンで。

念願だった「行くZYX! FLY HIGH」をやっと聴けた。 ℃-uteは、もっとまったりと見ようと思っていたんだけど、曲が流れるとやっぱり踊ってしまう。で、旧桃子パートを踊ってみたり。

その後は、メンバーのちっちゃい時の写真を見て誰だか当てるコーナー、怖い話、失敗談再現小芝居コーナーと続く。

この日記を書いている時点(二日後の月曜日)で鮮明に思い出されることを列挙してみる。幼稚園時代のマイマイの神がかり的なかわいさ/「カエルを食べてるから」他、千聖ちゃんはいちいち言うことが面白い/愛理ちゃん七五三のゴージャス衣装/えりかちゃんは、これからどんどん霊が見えるようになるらしい/愛理ちゃんの「リモコンのボタンをゆっくり押す」しぐさ。

最後に「Go Girl」を歌って終了。

握手会。えりか→早貴→舞美→愛→愛理→舞→千聖の順で。流れは右から左。

後ろのスタッフに無茶な流しをされて閉口したけど、それでも、ベリよりはゆっくりなペース。自分の前が女性だったんで、多少の恩恵もあったかも知れない。

握手で特に印象に残ったのが早貴ちゃんと舞美ちゃん。早貴ちゃんは、まだ、握手に馴れていないのか、どことなくぎこちなかった。んで、まだ握っている手をこっちから離すような形になるんだけど、これってなんかものすごく罪悪感を感じちゃうんだよね。いっぽう、満面の笑みで力強く握ってくるのが舞美ちゃん舞美ちゃんは、いままであまり見てなかったんだけど、この握手で好感度が急上昇。

Berryz工房とはまた違った、和気藹々とした空気に溢れていて、楽しかった。今後、℃-uteがどんな路線で展開していくのか、まだ、全然不確定なんだけど、今の空気を育てていって欲しいですね。