「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2005」in 横浜

ハロプロは北関東に手厚い印象があるんだけど、今回は地元の横浜開催。この手のイベントが近場だと、ずいぶんと楽が出来るな。

メインステージの整理券を9:00に配布開始ということで、2時間ほど並ぶつもりで家を出る。計算通り、7:01に現地に到着。

整理券は、1回目が無くなったら2回目、そのあと3回目という形で、番号順に配布。各回250番までが親子席の番号で、251〜1300番を配布した模様。自分は、1回目の788番。券をもらったら、そのまま列を維持して入場。立ち見エリアは、横3×縦2の6ブロックに規制。下手側後ろブロックの2列目へ。

ステージについての具体的な感想は、ネタバレになっちゃうんで、最終日にまとめて。

あ、でも、これだけ書いとこう。

ゲームコーナーにハロプロ・エッグの新ユニット、 「ともいき・木を植えたい」 が登場。能登有沙大瀬楓古川小夏有原栞菜前田憂佳の5人からなるユニット。年長組の子たちも、写真でみるよりずっとかわいい。自分は、憂佳ちゃんばかり見てました(笑)。

そんな感じで1回目のステージは終了。あとは、会場内をうろうろと。たまに、メインステージの近くまで見に行ったり。

エコについてのメッセージを寄せ書きしている色紙が展示してあるんだけど、舞波のメッセージもあるのがなんとも。

明日も、一日いるつもり。