「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」発売記念イベント@愛知勤労会館

今日は、ミラクル小春ちゃん@品川→℃-ute@飯能という選択肢もあったんだけど、さほど迷うこともなくベリを選ぶ。

日曜には単独コンサートもあるのに、わざわざ遠征してまで見に行くのは、そこにコンサートとはまた違った楽しみがあるから。その中にはもちろん握手も含まれるんだけど、それよりむしろ、トークを聞きたい気持ちの方が大きい。そう思わせるくらい、いままでになく今回の「なん恋」イベではトーク部分が楽しい。

MLながらで現地入り。3時間並んで引換。参加券2枚出したんだけど、出てきた券が22列と26列(ちなみに1階最後列=26列)。干されてるなあ。。。

開場まで、近くの図書館で時間をつぶす。食堂をのぞいてみると予想外に安かったんで、ついつい昼食を食べてしまう。

イベント。なん恋(ショート)→スペジェネ(ショート)→なん恋(フル)。

MCでの最大の期待は、やっぱり物マネ大会(笑)。今日もまた期待を裏切らずネタにされる桃子。進行表をみようと司会のお兄さんを追っかけ回す桃子がかわいい。

その後、自分以外のメンバーの物マネがみたいという桃子の希望で、キャプテンが「くすぐられたときの千奈美」の物マネを。それを受けて、くすぐってみようとするりしゃこから必死に逃げる千奈美。なにが楽しいって、かわいい女の子どうしがじゃれ合ってる姿を見ることほど楽しいことはない。

あと、やはり恒例の振り付け講座。サビに入る直前の部分の振り付けをやってみようということなんだけど、そのままサビに入ってマワリだす客多数。そして、そんな客をみて笑い転げるりしゃこ

他にも千奈美の「ダジャレノート」とか桃子の「お父さん指」とか、見どころたくさん。

一曲目の「なん恋」やってる最中の出来事。ヘッドセットの不調かなんかでキャプテンとりしゃこが途中ステージからいなくなる場面があったんだけど、戻ってくるシーンをみるまで全く気が付かなかった。曲中、自分がいかに桃子しか見てないか、改めて実感してしまった。

握手会。今日の課題は、握手した7人(茉麻が休み)全員をちゃんと印象に残すこと、あと、キャプテンのおへそをちゃんと見てくること(笑)。で、両方ともクリア。

終了後、鈍行を乗り継いで帰宅。