「スッペシャル ジェネレ〜ション」発売記念イベントin仙台

ここ最近、仕事の方がかなり忙しくて本来なら絶対に休めない所なんだけど、うちの職場では非常勤職員は「空白日」といって年度の変わり目に強制的に休まされるんですよ。退職金を発生させないための措置らしいんですが。そういえば、自分がBerryz工房を初めて見たのも一年前の空白日だったなあ。

と、いうわけで、仙台に行って来ました。

はやて1号にて仙台入り。同じ新幹線に乗っていた友人と合流して、9時ちょっと前に列に並ぶ。平日だし地方だし、そんなに客も多くなくて、落ち着いた感じ。しかし、スタッフにやる気が無いというか何というか。

整理番号120番で入場。番号が飛んでるんで、実質80番くらいか。ふつうに前に行けば2列目のポジションが取れたんだけど、メンバーを近くで見たいという欲望よりも新曲を早く踊りたいという欲望の方が大きかったんで、後ろから2ブロック目あたりまで後退。

1曲目は「スッペシャル ジェネレ〜ション」(ショートver.)。ここで、失敗。一曲踊ったら、ありえないくらい喉が渇ききってしまった。でも、手荷物全部コインロッカーに預けちゃったんで、水分の補給が出来ない。。。そうこうしてるうちに強烈な吐き気がこみ上げてくるし。。。こんなとこで吐いたらしゃれにならんと思ったんで、メンバーの自己紹介中だけど、しかたない。会場出て洗面所の水道で水分補給。少し落ち着いたところで会場に復帰。

うーん、ふだん体を動かしてないツケが一気にでたなあ。自分の弱さ加減に我ながらあきれてしまった。

今回のイベントツアーでは2曲目はくじ引きで決めるという趣向。で、「あなたなしでは生きてゆけない」。よかった、この曲なら今の体調でも踊れる。ということで久しぶりのあななしを踊る。

最後に「スッペシャル ジェネレ〜ション」(フルver.)。桃子パートでフリが分からないところがいくつかあったんで、疑問点をチェックしながら踊る。

で、握手会。佐紀→友理奈梨沙子→雅→千奈美舞波茉麻→桃子。

握手会も反省点が多いなあ。

雅ちゃんに長めに時間を割いた反動で、そっから後の三人が超高速になってしまいほとんど記憶に残ってない。。。さすがに桃子のとこで立て直したけど、後ろからスタッフに両肩をがっちり掴まれたおかげで、桃子の手の感触よりもそっちの感触の方が強く印象に残っちゃったんですけど。。。

握手でも、次は挽回しないとなあ。

このあと、ラジオの公録もあったんだけど、帰りは鈍行乗り継ぎなんで16時には仙台を発たねばならない。断念。