第364回制服の日「04 SKi's FINAL CONCERT」

とてもチケット代が出る状況じゃなかったんだけど、友人が招待券の枠を誘ってくれたので見れることに。これで、ことし最後のイベントもSKiで締めれました。感謝。

で、その友人が来るのが少し遅れたので、建物の中でしばし待機。エミナースの宴会場の方で某子役事務所がクリスマスパーティーをやっていて、非常に気になる(笑)。扉が閉まってたんで、声しか聞こえなかったんだけど。

公演開始。思ったことをいくつか。

出だしに8曲連続でやったんだけど、新曲ばかりで知ってる曲が2曲くらいしかない(汗)。 11月公演は見てないし、10月公演も橋本&真冬ジョイントライブだけだったからなぁ。

真冬ちゃんが髪をアップにしていて、かわいい。

SKi十大ニュースの発表を寸劇付きでやったんだけど、メンバーが客の「生態」(笑)を真似したりするのを見て、なんかいいなぁと思う。こういうのが出来るのは、おたがいに信頼があればこそだから、ね。さもないとこういうこと(●無いと見れません)になっちゃうし。

10期生の二人は、まだまだだなぁ。

「歌歌踊踊」。二回目があると思って駆け出しかけた祐奈ちゃんがカワイイ。

全体の感想。んー。いまひとつ、最後まで気持ちが十分には高まらなかったかな。たぶん、これは演じる側じゃなくて、私自身の原因。思うに、SKiのコンサートは、たまに来て何カ月ぶりかに見るんじゃダメなんだな。ふだんからどっぷり首まで浸かってないとダメなんだな。

終演後。お金が無いのでいつもの天狗には不参加。見に行けないんで友人に代理購入を頼んでいた「34丁目の奇跡」の公演パンフを受け取る。愛理ちゃんがかわいすぎて目に毒。