スポフェス@さいたまスーパーアリーナ

今日はSKiの忘年会もあったんだけれど、忘年会の日程が出たときには、既にスポフェスに申し込んでしまった後でした。一年前だったらスポフェスのチケットを無駄にしてでも忘年会だったんだろうけど。。。

そんなわけで、Hello! Project SPORTS FESTIVALに行って来ました。

10時開場・12時開演ということで開場時間ころに着くつもりで家を出たんだけれど、強風のため首都圏の鉄道がマヒしてて現地に着いたのが結局11:00ちょっと前くらい。

今回はファミリー席で南側スタンドの200レベル5列目。自分の席に着くと、目の前の跳び箱で、ちょうどBerryz工房のメンバーたち(のうち何人か)が練習してたんで、じっくり鑑賞。後から振り返ってみると、結局このときが一番楽しかったような。

選手入場。いやあ、千奈美の足が、あまりにも細くて、あまりにも長くて。桃子そっちのけで千奈美の足ばっかみてました(苦笑)。

競技に入ってからは、基本的に桃子ロックオンで。あー、でも跳び箱は反対側の跳び箱だ。。。つーか、カメラのクレーンがじゃまで見えません(泣)。

騎馬戦のとき、馬上の人で選んで佐紀たんを見てたんだけど(桃子は馬役)、足になんか違和感が。遠くてよく見えないけど、テーピングかなんかしているらしい。そういえば、この前の跳び箱にも出てなかったし。で、これが伏線になってて、最終競技のリレーで走り終わった後、佐紀たんが担架で運ばれて行く大事に。

って、こんなこと書いてるけど、実は、そのときには運ばれたのが誰だか分かってませんでした。後から佐紀たんだと分かって、今、ひどく切ない気持ちになってます。

ライブ。

Wの「ロボキッス」から。はじめWの二人だけで歌ってたんで半分ヤケになってキッズパートの投げキッスをしまくってたらベリっ子たち登場。 PVに出てない部分の振り付けが知りたかったんだけど、いまいちよく見えなかった。。。

Berryz工房としては、「恋の呪縛」をショートバージョンで。三つ設営されたステージの一番こっち側で歌ってくれました。よかった〜。これが反対側だったら目も当てられない。

ラクーアで欲求不満になってたんで、今日は、激しく踊ってきました。ファミリー席だから立てないんで上半身だけだけど(笑)。

最後は、H.P.オールスターズで。まだ部分的にしかフリコピ出来ない。 1月までには踊れるようにしとかないと〜。

初めてのスポフェスだったんだけど、思ってた以上に楽しめました。今回でいろいろと学習もしたんで、来年は、もっと楽しめるでしょう。