WASEDA Young Idol Festival 2004

本当は第1部の小野明日香ちゃんも見たかったんだけれど、結局チケット代を捻出できず。というわけで、第2部のみ参加してきました。

出演:美少女クラブ安良城紅依知川絵美柏木貴代後藤みゆう坂本真里亜曽田茉莉江本田有花森田彩華矢萩春菜山添葵)/森田クラブ森田彩華柏木貴代坂巻優里亜清水由紀本田有花宮脇里奈渡辺彩乃)。

Da Di Da★go!go!→モンスーン・アジアの葦の舟→トキメキ無常 →東京 Gourmet Tour→Da Di Da★go!go!/合間にトークやゲーム、オークションなどをはさみつつ進行。

ゲームは「借り物競走」。メンバーが一人ずつクジでひいたお題を客席の中から探してくるという企画。お題の品物をメンバーに貸した客には、そのメンバーのミニサイン色紙がプレゼントされます。で、「外国のブランド物」をひいた山添葵ちゃんが遠くの方でうろうろしてたんで、合図を送って呼び寄せてみる。愛用のイヴ・サンローランの財布で色紙をゲット。

ここでの一推しは坂巻優里亜ちゃんなんで、やっぱり優里亜ちゃんを見てることが多かったんだけど、何人か優里亜ちゃん以外で気になったメンバーの感想を。

まずは、山添葵ちゃん。「GGG」初登場時の放送を見て、追加メンバーの中で最も印象に残った子です。東京 Gourmet Tourのときなんかは、ほとんど葵ちゃんを見てましたよ。ダンスにもかなりキレがあるし、今後が楽しみ。

一方、TVで見たときには特別印象に残らなかったけれど、実物を見て気に入ったのが矢萩春菜ちゃん。まだ、あまり慣れてないのか、不安そうな表情をしていることが多くて、父性本能が刺激されましたよ。

あとは、本田有花さん。進行役の学生の仕切だと、ともすればグダグダになりそうになるところを、絶妙なトークで雰囲気を盛り上げていました。惚れてしまいそうです。